ツイッタ―でつぶやいたことログ

RTとかふぉぼられとか特にされなかったけど、結構いいことつぶやけたんじゃないかなって自分で思ってることをつらつらと挙げていきます。
こういうサービスってありますよね。ふぁぼった―とtwilogの中間みたいな。。



ネットの世界はいつも自由競争と寡占・独占の間で危うく揺れている。ただ、そこまでの過程で、料金面で無料・ディスカウントを実現しようとして、すぐさま雑多な広告貼り付け収入に走るのは、仕方ないとはいえ褒められたものじゃない。と思わないでもない。

学校で僕らが学ぶもっとも重要なことは、「もっとも重要なことは学校では学べない」という真理である。村上春樹

僕がマーケティングが嫌いなのは、デジタルネイティブだからだと言い訳してみる。でも結構当たってる気がする。U30というデジネと、U20のデジネとでは、養殖と天然くらいの差はあるんじゃないのかな。情報は水です。マーケはもともとある毛細血管の詰りを除く作業みたい。

ラジオキー局はネット界で最高品質のコンテンツホルダーになれる可能性を自ら消してる、残念すぎる! RT @ataira RADIKO理屈はわかる。メディア側にいるから。でもラジオを持たない人が多い中、難聴取はほぼ全ての人じゃないかな?http://bit.ly/9rgaov

サイトと連動させた広告全般のコミュニケーションの設計って、外注する範囲じゃないですか?でも、一見なにもそういう企画やってなさそうなCMの元サイトを検索してみたら、じつは単独としてのコンテンツは色々見れるようにしてあった。そういうのがこれからの企業側のもつべき姿勢だと思うのです。

ウッフィーだかウィッフィーだかしらないけど、あれって要は「1億総株式会社化社会」ってこと?


2つめと3つめは僕のではないです。