ペプシネックス

通販みたいな番組で、素人っぽい人が『すごくいいです』みたいなコメントして、※個人の感想です
ってやつ。コメントしてるのが露骨にどっかでみたことある人だとなんか微妙な気持ちだよね。


最近ペプシネックスのCMが大量オンエア中ですね。
倖田來未、L'Arc-en-Ciel、コブクロのそれぞれにフィーチャーした3パターンがあります。

なんだかいち炭酸飲料のCMがここまで出来る可能性を感じますね。
いやはや、ペプシのCMなのかアーティストのCMなのか。

以前のペプシの広告キャンペーンは雰囲気こそ同じですが、綺麗な世界で若くて格好いいタレント(松ジュンとかカリナとか)がペプシを飲むだけのCMでした。
でも今回はそれの単なる歌手verと考えるのは間違いで、ここにこれからの広告業・そして音楽を始めとするエンタメ業界の可能性・将来性があるのではないでしょうか。

詳しくはまたいつか書きたいと思います。
とりあえずは今回のキャンペーンの今後に注目してみましょう。さらに登場するアーティストを増やすのか、別のキャンペーンに派生して継続するのか、終わるのか、色々と。