芸人さんの宣伝
http://sites.google.com/site/nikushokugeinin/home
肉食芸人のご紹介。
↑のサイトではデジハリ大学院と松竹芸能のコラボ企画で、
twitterとかを使って芸人を人気者にするということだそうです。
うーん、お笑い界ってそんなに不景気なんでしょうかねぇ。
というのも、
実は、3月3日深夜放送のお願いランキングでは、これまた「いまいち売れない芸人ランキング」という企画を
放送していました。
もちろん、ご存じのかたも多いかと思いますが、この枠はお願いランキングという番組のコンセプトでもある
「スポット外の収入」を目的にしていて、普段は「かっぱ寿司のおいしい寿司ネタランキング」とかを放送しているのです。
ということはきっとこの「いまいち売れない芸人」の所属事務所から何らかのインセンティブか支払われているのでしょう。
うーん。
・・・前から考えていたのですが、「タレント」といわれる職種の人の扱い方は、なんかちょっと違うんですよね。ただのモノと。
どこがどう違うのか。なぜたくさんいるタレントさんの中にも売れてる人と忘れられる人がいるのか。
そんな明確な答えはまだ出せていないのですが・・・。
例えばひとつの特徴だと、タレントさんはテレビに出ることが仕事。でもテレビに出ることは自分の次のテレビ出演の宣伝活動にもなる。構成作家さんに覚えられるし、一般知名度もあがる。
うーん。。