サントリー 烏龍茶 CM

このCMいいなぁと思うんです。
なんか「TVCM!」っていうものの限界を見るような気もしますがw
これもひとつの手法のその先なんでしょう。

ところで最近、読んだ書籍、読んだブログ、目にした講演、について、恐れながらレビューとかを偉そうにしたいとずっと思っていたのですが、なかなか怠けてしまいできていませんでした。

2週間のうちに以下の内容の記事を完成させるようにがんばります。

・「須田伸著、次世代広告進化論を読んで」
・「佐々木俊尚著、2011年 新聞・テレビ消滅を読んで」
・「新世代広告会社の方向性について」
・「BS 特番 変容する作家性の時代〜ネット時代の想像力〜 という変な番組を見て」


一言版をとりあえず

「次世代広告進化論」→次世代というか現代って感じ。良著だけど、教科書的。
「2011年 新聞・テレビ消滅」→佐々木俊尚さんがどんな人かと思えば、大したことはない。かも。口調が高圧的でこわいw
「新世代広告会社の方向性」→植田さんの広告革新塾とか読んでて思ったことをつらつらと。
「BS 特番」→文化系トークラジオ life にも出ていた、濱野智史さんがどんな人かと思えば、全然大したことない。本当に。ただのオタクなんじゃないか。番組内容的には個性溢れる人が多く出演していて、面白かったので、ツッコミ的にレビューする。


そんな感じです。