近況

最近、パソコンの回線速度がとても重いです。
去年大学に合格し、奈良県から一人上京してきたときにe-mobileの2年契約+パソコン という風に購入したもので、あと丸1年はこのイーモバとも、無駄にでかくて重いDELLとも付き合わなければなりません。
みなさん、新生活を始めるときは特に、ネット環境については慎重に考えましょう。身の回りに一人くらいは詳しい人がいるでしょうから、その人に聞くのが一番だと思います。あと、少々のお金をケチってはいけませんね。
無印が提唱するような「これでいい」という考えは、服飾やら雑貨には当てはめても、パソコンには当てはめてはいけませんね。

また、最近周りのひとが続々とi-phoneに乗り換えては、その機能性を絶賛しております。そのあたりも検討してみたいと思っています。ちょうど今の携帯が3月で機種代払い終わるので。

東京大学の試験も終わって、春休みに入っています。ちょいちょい、海外に逃亡する友人も出てきていますが、僕は相変らず実家に帰省もせずにテレビをみたりネットをみたり、宣伝会議に通ったりして過ごしています。
灘校のころの、浪人していた友人から久々に連絡が来たりもしました。東京医科歯科大に行って、ハーバードに留学するんだそうです。いやはや。東大を蹴って美大とか専門学校にいったろかと息巻いていて、今でも美大にすればよかったとかせめて文系経済学部に行きたかったとかぐずっている僕にしたら、分からないを通り越して面白いを通り越してどおーでもよくなってきます(笑)

この一年間、数人の仲間と起業するべく活動してきました。その過程でビジネスコンテストに出たり、色々な人と会い、話すことは、確実に自分の中身に影響をしたのだろうと思います。今までいかに僕が人の頭のなかを考えずに生きていたかが分かりました。
具体的には、またの機会で書きたいと思います。
とりあえず今は、広告をつくりたい思いから、志のたかい、アートディレクター属性の学生と出会いたいなぁと感じています。
何事でも、とにかく実際に手を動かしてものを作ることが大事なんだと最近痛感しましたので。

そのためにも、人を誘ったり自分を売り込むときにハクがつくだろうと思って応募した毎日広告デザイン賞にも、どうやら落選したようです(入選通知は来ませんでした)。自信はあったのに残念。


さてさて、先日発売された東京事変のアルバム「スポーツ」を聞いていたら、ピンポーンとヤマト運輸さんからお届けものが。何を隠そう「P.T.A!」。そう、今話題のテクノポップユニットPerfumeの、ファンクラブ会員限定ライブハウスツアーのチケットが届いたのです。3月16日の昼公演。もうあと半月です!!東京ZEPP、行ってきます!

mixiつながりでオフ会のような企画も挙がっているので、それも超楽しみ!!。
あ〜ちゃんかしゆか、のっち 待っててね!




一発目の記事は、こんな感じでいいですよね。
なんかいろんな情報ちりばめて、よくわからないままに微妙な感じで終わるのでいいんですよね。ね?
まっさらなブログに書かれた第一回目のエントリーって、どういう運命しょってるんでしょうね。