最初で最後のソーシャルメディア入門

最初で最後のソーシャルメディア入門。

と題して、つらつら書いていきたいと思います。

うわっつらばかりを舐めている昨今のソーシャルメディア事情を鑑みて。

大の大人が何人も、セミナー開講をしたりして小銭を稼いでいるのはもったいない。

インターネットユーザーとしてのソーシャルメディアへの取り組みのイロハは、本当はもっと簡単なもの。

大学生が半年も勉強すれば足りるもの。

できれば一冊の本にでもしたいものですね。

ソーシャル「メディア」入門書なのでマーケティングの比重は敢えて減らしています、とも言い訳できるし

ソーシャルメディアを実践したい現場のマーケターの人の需要が多いと考え、多少初心者に分かりにくい部分もあります、とも言い訳できる

という風に逃げ道もちゃんと残しています。

毎日少しずつ書いていくのでよろしくお願いします。