最初で最後のソーシャルメディア入門
最初で最後のソーシャルメディア入門。
と題して、つらつら書いていきたいと思います。
うわっつらばかりを舐めている昨今のソーシャルメディア事情を鑑みて。
大の大人が何人も、セミナー開講をしたりして小銭を稼いでいるのはもったいない。
インターネットユーザーとしてのソーシャルメディアへの取り組みのイロハは、本当はもっと簡単なもの。
大学生が半年も勉強すれば足りるもの。
できれば一冊の本にでもしたいものですね。
ソーシャル「メディア」入門書なのでマーケティングの比重は敢えて減らしています、とも言い訳できるし
ソーシャルメディアを実践したい現場のマーケターの人の需要が多いと考え、多少初心者に分かりにくい部分もあります、とも言い訳できる
という風に逃げ道もちゃんと残しています。
毎日少しずつ書いていくのでよろしくお願いします。